よくある質問

ご予約についてのご質問

  • 商品を変更したいときはどうすればいいですか?
  • メールまたはお電話で店舗にご連絡ください。
  • 注文のキャンセルはどの段階からキャンセル料が発生してきますか?
  • 基本的には貸出日まではキャンセル料金は無料です。ただし、特別に取寄せした商品等は規定のキャンセル料金がかかります。  料金につきましては、お申し込み時にお伝えいたします。
  • 予約は何日前からできますか?
  • 何日前からでもお申し込みいただけます。
    日程がお決まりでしたら、何日前からでもお申し込みいただけます。人気商品やシーズン商品はお早めにお申し込みください。
  • 何日前までに予約を受け付けていただけますか?
  • 基本はレンタルの1週間前までにお願いします。  インターネットでのお申し込み受け付けはレンタルの1週間前までにお願いします。
    在庫がない場合はご予約ができない場合もございます。できるだけお早めにお申し込み下さい。
  • インターネットで現在の利用・予約状況は確認出来ないのですか?
  • インターネット上ではできません。
    誠に申し訳ございませんが、お申し込み内容の確認はインターネット上ではできません。
  • 海外在住です。一時帰国時に利用したいのですが。
  • お申し込みはご利用先のご住所とお名前でお申し込みください。
    ご来店でのお受け取り、または宅配でのお届けにも対応しております。
  • 予約完了後にキャンセルしたいときは。
  • お手数ですが、店舗までご連絡ください。
    キャンセル日によっては規定のキャンセル料金をいただく場合がございます。
  • 申し込み者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?
  • お越しになる方の身分証明書が必要になります。
    原則として、商品を引取りに来ていただいた方とレンタル契約を締結させていただきます。よってお越しになる方の身分証明書が必要になります。事前に、代理の方が引取りに行かれる旨を必ずご連絡してください。

お支払いについてのご質問

  • クレジットカードは使えますか?
  • クレジットカードでのお支払いも可能です。(VISA・Mastercard・JCB)
  • レンタル料金はどの時点でお支払するのですか?
  • 基本的には、レンタル商品を店舗で受け取る際にお支払いただきます。
  • 振込はできますか?
  • 可能です。ただし、振込手数料はお客さまのご負担となります。

宅配についてのご質問

  • 宅配をお願いした場合、日にち、時間指定はできますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、日にち、時間指定はお受けできかねます。
  • 宅配料金はいくらですか?
  • 商品・お届け先により変動いたします。直接お問い合わせください(お見積もりは無料です)
    商品の大きさ、お届け先、などの条件によって金額が変動いたしますのでお手数ですが直接お問い合わせください(お見積もりは無料です)。
  • ベビーベッドの組立てはしてもらえますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、ベビーベッドの組立てサービスは行っておりません。
    組立図をお付けしておりますのでお手数ですが、お客さまにて組み立てていただくことになります。

返却についてのご質問

  • 借りた店舗と別の店舗にレンタル商品を返却することはできますか?
  • お借りいただいた店舗への返却となります。
  • 借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?
  • お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、店舗にてメンテナンスいたします。
  • 延長したい場合は、誰に言えばいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?
  • 延長の場合はまずご連絡ください。
    次のお申し込みのスケジュール上延長ができない場合もございます。延長が可能な場合は返却時に規定の延長料金をお支払いただきます。ただしベビー用品など長期にわたる商品の場合は前払いとさせていただきます。
  • レンタルの日数の数え方は、1日だとその日に返却するのですか?
  • レンタル「1日」は1泊2日、「3日」は3泊4日を表します。
    レンタル「1日」は1泊2日、「3日」は3泊4日を表し、レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。たとえば1泊2日の場合、貸し出し日の翌日の営業終了時間までのご返却となります。

商品についてのご質問

  • チャイルドシートの取り付けはしてもらえますか?
  • チャイルドシートのお取付サービスは店舗では行っておりません。
    誠に申し訳ございませんが、チャイルドシートのお取付サービスは店舗では行っておりません。取り扱い説明書をお付けしておりますのでお客さまにてお願いします。
  • チャイルドシートが自分の車に取り付け可能かどうかを教えてください。
  • お車の車種や年式によって、取付可能か確認できるリストがメーカーよりでております。
    誠に申し訳ございませんが、チャイルドシートのお取付サービスは店舗では行っておりません。 取り扱い説明書をお付けしておりますのでお客さまにてお願いします。
  • ベビーベッドの組立てはしてもらえますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、ベビーベッドの組立てサービスは行っておりません。
    組立図をお付けしておりますのでお手数ですが、お客さまにて組み立てていただくことになります。
  • ベビー用品の1日だけ(1週間だけ)のレンタルはありますか?
  • 1ヵ月単位のレンタル料金の設定をさせていただいております。
    ベビー用品は、ゆとりをもってお使いいただけますよう、1ヵ月単位で料金を設定しております。9泊10日までのレンタル契約の場合は、短期レンタル割引が適応されます。1日単位の料金設定はございませんので、ご了承ください。
  • 新品のレンタルはできますか?
  • 申し訳ございませんが、レンタル商品の新品指定は実施しておりません。
  • 商品の実物は見ることができますか?
  • 出来る限り商品の展示をしておりますが、いつも在庫があるとは限りません。
    店舗では出来る限り商品の展示をしておりますが、いつも在庫があるとは限りません。ご覧になりたい商品が決まっている場合には事前に商品の在庫状況をお問い合わせのうえ、ご来店ください。
  • レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、説明書などはもらえますか?
  • 貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。
    商品に取扱説明書があるものは必ずおつけいたします。
  • 使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?費用の負担はどうなりますか?
  • 通常のご使用においてのキズ、汚れについては費用をいただきません。
    ただし部品の欠落や破損につきましては、実費修理代を申し受けます。
    また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客さまのご負担とさせていただきます。
  • 使用中に商品が故障したら、どうしたらいいですか?
  • 代替品をご用意させいただきます。
    レンタル商品はすべて厳密にチェックを行っておりますが万が一お客さまの使用中に故障した場合は、代替品をご用意させいただきます。すぐに店舗までご連絡をお願いいたします。
  • レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
  • お客さまの不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となります。
    お客さまの不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。
  • 商品を故障・破損させた場合はどうなりますか?
  • 状況により異なります。下記をご参照ください。
  • 商品は貸し出し前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客さまのご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせ  ていただきます。
  • 通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。
  • 使用中のお客さまの不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用きる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客さまのご負担とさせていただきます。